rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

これから…✨🍀

久しぶりに裏山行ってきました🌿


やっぱり気持ち良いです✨


           空


        日がさして…✨


 ほんとに山側に住んでるなぁ🤭


   🦌さんだ  お尻が白いね

     

   見えますか…? 🦌さん




📕…  … …☕… … …📕


以前 美容院で

貸してくれた本です

ちゃっかり借りちゃいました🤭



2016年の本なので

西城秀樹さんが載っていて

少し 胸が 痛みます




この中に


60歳からの「生き直し」のすすめ


「みっともない老い方」からの7つの脱出法


(美容院で

 このタイトルに

 ハッ😳 としてしまったのでした)



• 素の自分に戻って「生き直す」


 60過ぎから…は人生の第二幕

 現役時代の延長戦ではなく

 「まったく新しい人生」と心得ること

 過去は潔く捨てて

 「ただの人」になろう

 「生き直し」と割り切り、

 素の自分になって、人生を楽しみたい


• 自分の居場所を確保する


 職場でなく地域が舞台に

 趣味や地域に貢献することで仲間が見つかる

 喫茶店などでも良い


・ 夫婦はつかず離れずで


 一日中家に居ることになるから💦

 「ありがとう」と言ってみよう


・ いつも上機嫌で、笑って生きる


 心がける

 何とかなるさ


・ 知的好奇心を失わない


・ 異性の友達が元気の素


 男の人も 女の人も

 異性をキチンと意識すると老けないらしい


・ 死ぬまで働き、頭と体を使う


 稼ぐことが目的ではなく

 週に2.3日でもいい

 外に出る機会があれば…

 新しい出会いもあるし

 洋服に気を遣う

 外見はとても大事

 見られると背すじも伸びてくる




男性向けだったかな…🤭


でも…

ちょっとそうかな…なんて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


死ぬまでとても働けませんが

趣味や好奇心を持って

ちゃんと洋服にも気を遣って

背すじを伸ばして

いけたらいいな…😌




また新しい年


気持ちは


これから…で(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


何かあっても

何回でも

生き直したい…ね




おつきあい ありがとうございます



健やかでありますように☺️🍀

×

非ログインユーザーとして返信する