rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

🐶お散歩🐾で見つけたよ🍄 オニフスベ…かな🤔

昨日の夕方 


マルプーくんとお散歩

       


   裏山へ 🚶🐶tekuteku🐾

   湿度があるけど

      涼しい✨✨✨



    母ちゃん

    気持ちいいね🌱✨✨✨

    


  【キツネのカミソリ】かな…


   

   【イワニガナ】かな…






これ…は🧐


きのこ🍄


かな…?





近づいて…


茎がない…よ


初めて見た…よ


レンズで調べてみると🧐


   【オニフスベ】かな…?

オニフスベ

ハラタケ科のきのこ🍄

「フスベ」とは、こぶ、いぼを意味する

食用きのこですが

食べられるのは幼菌時の

わずかな期間だけのようです

20〜50㌢ほどになる物もあるようです


そんなに大きくなる…?


オニフスベ…かな🤔 


お散歩がてら

しばらく観察してみよ🚶🐾




以前春に発見した🍄


  

   【アミガサタケ】


アミガサタケは、

アミガサタケ科アミガサタケ属に属する

子嚢菌類のキノコの一種で、食べられる

キノコだそうです




裏の山側には


まだまだ


見たことのない植物


たくさんありそうです😌



   マルプーくんとのお散歩で


   色々発見できて


   ちょっと嬉しいです🎶




U^ェ^U


今 マルプーくん 


膝の上でまったり 


   (ルームウェアで失礼😵💦)


    🐶 今日は雨☔か…

      

       お散歩ナシか…💦




ご訪問下さりありがとうございます🌱😌



こちらは あいにくの雨です…☔



  

   🍀健やかにすごせますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する