rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

よろしくお願いいたします✨🍀

明けましておめでとうございます🎍


何年ぶり…に(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ふたりだけでない

年明けを過ごせました🎶


年越しそばのつゆ

お雑煮のつゆ

筑前煮

五目寿司

など など


久しぶりの量と

醤油をいつものと銘柄を変えてしまったせいか

(つい お買い得に目が

 これは駄目ですね…😌)

味が よく

わからなくなってしましました>⁠.⁠<


美味しい(๑´ڡ`๑)と

食べてくれ一安心でした


久しぶりに夜更かし

たくさん 食べて🎶

たくさん 飲んで🎶

たくさん 話して🎶

(八ヶ岳で、この日のために

クラフトビールも用意してました

ワイン🍷も 日本酒も☺️)



1日には

長男夫婦とお墓参りに🚗



そして

兄達のお家にお年賀…

結婚式のお礼の挨拶がてら

長男夫婦も

一緒に行ってくれました


ありがたいです

兄達もとても喜び

長男夫婦にあれやこれや…

長男夫婦もう両手いっぱいです🤭


兄ふたり…は(お義姉さんも)

わたしの親代わりみたい…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ありがたいです


長男夫婦も帰り


さて…

今度は次男夫婦が来るね

タタタタ タ🎶(気持ち🤭)

夜にシーツやらカバーを洗い

煮物以外の食事の準備


そんなときに電話が📞


お嫁ちゃん側の集まりで

おばあちゃまがコロナに感染

濃厚接触者で来れなくなった…と


こんなことあるんですね

おせち料理を食べるときは

とても元気で楽しんでいたそう


今はおばあちゃま落ち着いているようで

ε-(´∀`*)ホッ です


昨日は 

急に気が抜けましたが

主人が 気分転換に

映画に連れていってくれました



【スラムダンク】です



やっぱり良かったです


「あきらめたら

 そこで試合終了ですよ」


名言ですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


TVで放送されたころからハマり

欠かさず観てました

漫画もしっかりあります


もれなく

楽しかったです🎶


ランチもして😋


ケーキも買って🍰😋


(1/2日は私の61才のお誕生日でした

 ちなみに私の兄も1/2日

 亡き父、母も 1/2日

 そして

 亡き祖母も 1/2日

 お誕生日5人一緒だったんです)




冷蔵庫には

たくさんたくさん食べ物が。。。

少しずつ… 

工夫して頂きます☺️




遅くなりましたが


今年もよろしく

   お願いいたします☺️🍀


また 少しずつ 

   お邪魔します(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)





心地良く暮らせたら…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    暮らしたい…✨

    

    と

 

    思ってます 🌿







話してばかりで🎶

写真 

… … …

撮ってなかったね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


今日のお散歩から




     梅が咲いてました✨



健やかに過ごせますように…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そして


皆さまにとって

  良い年になりますように☺️🍀

×

非ログインユーザーとして返信する