rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

裏山 🍄きのこの宝庫🎶

昨日


🐶マルプーくんとのお散歩で


またまた見つけてしまいました


歩くコンクリート部分のきわに


にょき🍄



まるでどら焼きみたいな😳

     パンみたいな…


何ともこんがり

    綺麗な色です🍄✨


山側を見ると


    【ノウタケ】かな


わっ😳 また 大きいの にょき🍄


ふっわふわな感じ 


初めて✨✨✨


色といい…形もまんまるでかわいい


調べるとどうやら


ノウタケ(脳茸)のようです


若い内は食べれるようです




 “母ちゃん 

 もうちょっと 行ってみよう🐾“


あっちにも


  【○○○しめじ】かな

  レンズで調べると

  色々なしめじの名前が…

  どれだろ…?



こっちにも


   【ドクツルタケ】かな

   ”死の天使“と呼ばれ

   毒キノコのようです


   見た目白くてかわいいのに😱


あっち

   レンズで調べると

   【ハラタケ】かな


こっち

   【ドクツルタケ】かな



あっち

    見た目が…💦


前日にはなかったのに

    見つけられなかったのに


雨が降るとにょきにょきです🍄



  出てるうちに 

  無くならないうちに

  ぱちり でした 





下に降りると


こんな感じ  

         石ゴロゴロ


お散歩…


きのこ きのこ きのこ に 

 

なっちゃった ね😵

    

  


  

    マルプーくん クンクン

      

       食べちゃダメ…ょ


  






ご訪問下さりありがとうございました( ꈍᴗꈍ)


今日も健やかに過ごせますように…🍀

×

非ログインユーザーとして返信する