rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

🎬サバカンSABAKAN良かった😌 & 晩ごはん

きのうは地元のお友達と映画を観に行くことに


こちらでも紹介されていて

気になっていた作品


"さばかんSABAKAN”


ふたりの男の子の夏休みの冒険のお話


ひとりは、家庭の事情で暮らしが貧乏で

クラスでもからかわれたりする

動じない強さを持ち…


もうひとりは、罵声(愛情を感じる)がとび合い

良くケンカする家庭(愛情を感じる)に育ち

優しい面が…


このふたりがイルカを見るために

冒険にでかける


色々アクシデントが…


自転車のシーン🚲


 はらはらドキドキ


不良にからまれるシーン


 はらはらどきどき


どんどん友情が深まっていく…




そして 友達感…


お互いに分かっているのに


  (友達と思っているのは

  自分だけで相手は…?)


  

     切ない…





そして


尾野真千子さんと竹原ピストルさん🤣


このふたりのかけあい(けんか越しの)が

素晴らしいな…と

テンポの良さ🎶

そして

笑える🤣


お父さん役の人 

うますぎて

あの役に自然すぎて

誰かわからなかった

歌が流れて 

ん?

終わって 名前が出て

わっ😳

竹原ピストルさんだ😳


泣いたり

笑ったり

ほっこりしたり

最後は号泣

(こちらで紹介された方も…)


観て良かった☺️


  時代が自分と重なり

  ああ 

  あの時代みんな貧乏だった…

  懐かしく

  地元のお友達とも

  昔話をいっぱい…


  昔の話に

  花が咲く…

  おばあちゃんです🤭



紹介してくれた方に感謝☺️です


 

 これは全然関係ないのですが


 この映画では

 ご夫婦のケンカ越しの内容に

 ボーナスの金額が少ない…で

 ボーナスの内容が何回かでます

 笑えます😁


 映画から帰って

 1つめに見たブログ…

 偶然にも

 ボーナスの内容…で

 "このはした金は?“…と

 ご主人に聞いてしまった…

 というブログ🤭

 

 偶然過ぎて

 またまた

 ひとり笑ってしまったのでした😁

 

  

  🥢 🥢 🥢 🥢 🥢 🥢



    昨日の晩ごはん



 アスパラの肉巻きフライ

 🎃の煮付け

 チャプチェ(もどき) 

  教わったのに…

  見た目良くないね(・o・;) 

  ごめんです💦

  

  きゅうり多すぎ…かも💦

  ハム…"御殿場二の岡ハムさん“の

     ボロニアソーセージでした>.<

  

  

  サッパリタイプの焼き肉のタレと

  ごま油で

  味は美味しかったです😋👌

  

  

 で やっぱり金麦の琥珀の秋

    🍻 はんぶんこ

 


 🍚&オクラ(収穫できました)の味噌汁でした




長くなってしまいました>.<


お付き合い下さり

   ありがとうございました(=^・^=)



🍀今日も健やかに暮らせますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する