rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

お休み お花刈られちゃった💦 ゴールデンウィーク楽しも🤗🎶

こんにちは🤗


今日 

こちらは朝からお天気が良くて…☀🎶


せっかくなので

私は 毛布洗ったり カバー類洗ったり🧺


主人は ファンヒーター 加湿器を綺麗にして

           しまってくれました✨


ファンヒーター、加湿器がないと広く感じますね☺️


そして お天気良いうちに 庭の手入れー(^ ^*)/


   



      ↑

この籠に生けてるお花…ハラン


主人に草刈り機で刈られていました😱💦


とりあえず生けられる分だけ助け玄関に🌱


草と勘違いしたそう…😓💦


以前は


千日紅のキャンディーポップ 一面を


草刈り機で😱 やはり 咲く前に…😓


  全然悪気はないのです



主人は右半身麻痺なので

左側だけでもできるかな…と

簡単にできる草刈り機を購入し

一緒に手伝おうと… … … 


ただ問題は 問題は… … …


花と草の区別がつかない…という

     致命的なコト💦💦💦


“父ちゃん お花まで刈ったらだめだよ

せっかくツボミをもってサ

さぁーこれからって🌱…

なのに 父ちゃんに刈られちゃうってサ…

お花 可愛そうだよ…”


     “お花は刈ってないよー🎶”

… … …


… … …


お花 


花が咲かないと


父ちゃんにとってはお花じゃなく

          草なんだ😓😓😓


今度は一緒にやらなきゃ…だね🙃☝️



私はスコップでドクダミ抜きましたよー✨


      ☝️こんなんだったのが💦


       ☝️こんな風に…🤗✨


きっとまた ドクダミ ニョキニョキだけど…


        とりあえず ✨✨✨

  


   🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



ゴールデンウィーク昨日から始まり

昨日は主人がお仕事だったので

映画“ツユクサ”観てきました

過去に辛い事があり

自分で自分をガードしていたけれど…

最後には自分の素直な気持ちに…

 何気ない日常だけど

 何か良かったです

 年の離れた小学生男子との友達感も🌱



のんびりお買い物もして


ランチもして


  ご飯 おかわりができて

  美味しくて 美味しくて😋

  おかわりしちゃいました🤭

  二杯目は雑穀米でした🎶


夜はこんまりさんの番組をやっていて

はぁ✨✨✨

こんなふうにできれば…

こんなふうにやってみよ

   なんて思いながら


      (あっ…

      このタオルケットこそ

      もう処分時では…💦💦💦

      でも 今日 洗っちゃったね)



マルプー君とうとうと😴😴😴


22時からのドラマ どこまで観た…???


こんなお休みです🤭

    

    🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄

   あっ前回書いたアミガサタケ🍄

   コメントいただいてわかりました😉

   やはり食べれて…

   クリームパスタなどに🍝

   とても美味しいそうです😋

  


  

    🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



今回は 珍しく長いゴールデンウィーク

             5/5日まで🎶


  のんびり 楽しく


普段できない事をしたいと思います


皆様も 良い ゴールデンウィークに🍀


お仕事の方もいらっしゃいますね  


        ご苦労さまです🤗


 元気でいて…ね  いようね🍀🍀🍀

×

非ログインユーザーとして返信する