rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

飾れました 五月人形

五月人形飾れました


今日は大安の一粒万倍日


良い日にちのようです🎶🍀




12年ぶりです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


せっかくなのでリビングに。。。



鐘馗様


長男が生まれた年の子供の日に


仲人さんが届けて下さいました


「魔除けになるんだよ…」


           鐘馗様




神武天皇


次男が生まれた年の子供の日に


やはり仲人さんから




神武天皇をみた長男


「ボクも神武天皇がいい

 鐘馗様はヒゲモジャで

 お顔が怖いよ💦

  

 交換して…😢」



 泣きながら訴えてました



 覚えているかな (笑)



          神武天皇



兜は主人のご両親が





五月人形


わたしの両親が早くに亡くなっていたので

仲人さん、主人のご両親からの

息子たちへの想い…でした



飾れて良かったです



これからも飾ります



マルプーくんも男の子🐕☺️




柏餅


でなく🍓大福を作って



中身はこんな感じ



トイロさんの🍓大福の作り方で


あんが柔らかすぎて

ちょっと困りましたよ>⁠.⁠<



🍀… … … …🍀



息子たちにも飾った写真送ります。。。


きっと


"おぉ〜✨✨✨”


懐かしがります




おつきあい下さり

  ありがとうございました☺️🍀



健やかに過ごせますように(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)🌿



お仕事行ってきます🎶 🚗~🍞

×

非ログインユーザーとして返信する