rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

少しずつ…


桃の花

満開です✨✨✨

やっぱり可愛らしいです




いま

気になったり

心配になってること

少しずつ減らしてます


昨日はお仕事終わってから

造園業さんへ 

桃の木

写真を撮って相談に行ってきました


わたしの身重(162㌢)ほどになり

大きい鉢に植えたけれど

すでに根が鉢の外に💦

どれだけ大きくなるのか

地植えにとても勇気がいて


自分で地植え

できそうになくて


でも


昨年 母の日に届いた

大切な桃の木✨✨✨


2本 

(この2本が…ちょっと難題でした


造園業さん

相談にのって下さいました

地に植えることお手伝いできますよ

ただ…地植えにすると楽だけど

もっともっと大きくなりますよ


庭がそんなに広くなくて

小さく育てたいなら

大きい(今よりもっと)鉢に

そのかわり夏場とか

ちゃんと水をあげること


とりあえず大きい(かなり)

鉢植えにしてみようかな


🌳造園業さん

「日曜日にこちらに持っておいで

 大きい鉢も置いているから

 一緒に植えましょう!

 帰りは🚗に積めないだろうから

 こちらの軽トラで(?)

 そちらまで運びましょ

 そのガソリン代は

 いただきますね」


ガソリン代全然いいです


それより…


ほっ としました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 


日曜日

わたしの🚗に 桃の木

積めるかどうか…心配ですが

積めなかったらまた相談します…😌



ひとつひとつ


心配ごと減らして


ここで


気持ち良く暮らしたい🍀




 ✨…おまけ…✨ 


先日のこと


メタリックな

傷だらけのテレビ台💦

(何十年?)


100円ショップにありました🎶

木目調の粘着シート


主人に指導してもらい…


できました✨


わたしには

とても思いつきません💦



    粘着シート4枚使いました


横側はこんなですが

横は見えないので

良し…とします😌




少しずつ


少しずつ…


です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




ご訪問下さり

 ありがとうございました🍀



こちらは雨 静かです😌


良い一日になりますように…🤗


健やかに過ごせますように…🌿

×

非ログインユーザーとして返信する