rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

昨日のお休み…お散歩とお家でちょこちょこ🎶☺️

まずはお散歩… … …🚶🐾


出会った野草たちは


  【オオムラサキツユクサ】


色が澄んでいて

可憐です。。。


    【ツルリンドウ】


つる性のりんどう

淡い紫色で

鐘の形が可愛らしい

少しすると、花の先に赤い実が付いて

それがまた何とも可愛らしいの。。。



     【ツリバナ】


先日より

赤い実が増えてるよ

わぁ〜

緑の中から 赤い実 降ってくる。。。


   マルプーくんtekuteku🐾


いつも

母ちゃんが

ついてく感じだ… ⁠⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠💦


  雨に濡れて 生き返ってる✨


午前は雨が降ったりやんだり…


やんでるうちに…


庭の花達の手入れ



かすみ草とか○○とか

(名前何だったかな🤭)

あちこちにこぼれて、芽が出てた

踏まれる前に…

ポットに植え替え

ちゃんとつくと良いな…😌



あまりにぼさぼさ…は

カットして

飾ることに。。。


  【ダールベルグデージー】


  自由気ままに

  あちこち… … …




午後からはやっぱり雨💧


頂いたシャインマスカット


サンドに。。。



シャインマスカット…粒が大きい😳


近所の仲良しのお友達にもお裾分け☺️

 

あっ お福分け☝️😊


喜ばれた 嬉しい🎶



  🥢 🥢 🥢 🥢 🥢



夕飯…


にこにこ揚げ物&ピーマンのきんぴら



昨日は特別 ビール一本ずつ☺️🎶


そして

🍚と味噌汁(豆腐とネギ)

麹納豆でした😋




お休み


お家のこと


ちょこちょこ ちょこ




お花と


作って食べる…😋


そんな一日でした






     🍂 … … … … … …🍂



  


🍀ご訪問下さりありがとうございました🎶🍀

 

 


  



 🌿今日も健やかに過ごせますように…🌿









 ⁠

×

非ログインユーザーとして返信する