rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

息子から届いたの…桃の木🍑  息子の事

おはようございます🤗 


始まりましたね 平常の日


  

  昨日 届きました 😳😳😳




下の息子…二男からの母の日の🌳の苗

  

2本  😳😳😳 大きい 😳😳😳


     こちらは 【白桃】


  小さい実… 🍑が…


    もう一本は【花桃】


 やはり小さい実が 🍑成ってます


嬉しい


嬉しい


嬉しい


けれど  大変💦  大きくなる🌳???



昨年 何十年ぶりに 二男から

母の日に送られてきた

  びっくり  

  そして

  嬉しい🥲 だったんだ

 


昨年は紫陽花の苗 🎁

やはり2つ届いたの


今年も 元気に こんな感じに…😌

     ガクアジサイ


      小田虹

こちらは とてもとても小さい苗だったので

     盆栽風(?)に



今年は桃の木

実がなる木


彼に連絡したら

1つは実のなる木

1つは花を楽しむ木


1つは息子から

1つは一緒に暮らしている彼女から


   ありがとう

   ありがとう🥲

   嬉しい…よ🎶

  


でも どうしよ

枯らせられない…ね


大きくなっちゃったらどうしよ

まわり 自然豊富だけど

家の庭 

果樹園みたいに🌳を植えるほどでは…(・o・;) 


白桃の木は鉢植えでも大丈夫みたい


花桃は大きくなるため鉢植えには向かず

地植えが良く十分なスペースが必要らしい


とりあえず鉢植えにしてみるね


下の息子

めったに連絡が来ない

いつもいつもびっくりする…よ


社宅からこの山側に引っ越して来た日

めちゃくちゃはしゃぎ

走りまわり


裏の山が大好きで

お兄ちゃんと近所のお友達と

休みの日になると山に行ってた

当時こちらには

サンショウウオがまだいて

サンショウウオを見るんだ…と

結局見れた話は聞かなかったけど


夏には🌳カブトムシ クワガタ


遊びたい放題


暗くなっても戻らず

何をしているか…というと

裏から下に通じる崖

降りやすいように…と

スコップで階段作ってた


大学…志望校失敗して

一年浪人して

でも翌年も

第一希望には行けず

もう一つ受けていた大学へ


これで終わるか…と思ったけど

行きたい大学院ができ受けて


大学院に


父ちゃん母ちゃん必死


あーこれで終わる…と思ってたの


ある時 電話が

電話が入る事ないから

  

   (きっと大事だ💦)


イタリアの大学に短期間留学したい…と


学費は無料になる…と


住む所もインターンでお邪魔している

設計事務所で紹介してもらい

その大学に通われているイタリア人の学生さん宅に居候する…と


大丈夫?


ことばは?


それこそ朝ドラではないけれど

英語のラジオ講座毎日毎日

     ↑

大学時代

兄弟で住んでいたので

長男が教えてくれた…

長男も

この毎朝の努力にはびっくりした…と


今は 

ある設計事務所で働き

お金はかなりかなり大変だけど💦

 (彼女には申し訳ないけど)

       希望の仕事に…

  

    以前

    子供部屋片付けていたら

    二男の小学校の文集が出てきて


    将来 一級建築士になりたい


        と

    

    びっくりして

    二男に転送したの

    彼は覚えてなかった🤭


    まだ一級建築士ではないけれど

    少し叶えてる…ね🍀



そんな息子から 


どうしよ

枯らせられない


でも枯らせちゃったらごめんね

自信ないから

先に謝っておくね( ꈍᴗꈍ)


🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀


 

   今日も 明日も 元気で いようね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する