rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

野の花 & 晩ごはん🥢



野の花 *゚⁠*⁠.⁠✧ 🌿



ベニカタバミ(かな)


   

      ベニカタバミと

      イモカタバミと

      とても似ていて


      イモカタバミは

      葉が花より大きくて

      光沢がない

      茎が緑色


      こちら

      ベニカタバミ(かな)



カタバミ





ニガナ




シロツメクサ




野の花ではないけれど


う〜ん

ふきさんがますます群生🎶

摘みたい…よ 🤭




昨日のお散歩から🐕🐾

出会った野の花たちでした 🌿




🥢 … 晩ごはん … 🥢




午前に作ったのは


• ごぼうのきんぴら


(笑ってしまったの🤭🎶


 良くお邪魔する方💕

 小さい頃 

 きんぴらをチンピラと

 勘違いしていた…と。。。


 ごぼうの "チンピラ”

 一文字間違えただけで

 こわい食べ物に一変しちゃった…と🤭



・ 🥕のラペ(前日の)

・ 麹納豆(常備菜)

・ キムチ

・ ニシンの塩焼き



きんぴらさんだけ作って

お仕事から帰ってくると

主人がわたしの作ったもので

準備してくれてます



遅番の日

上げ膳据え膳なんです

(使い方合ってるでしょうか

 片付けて洗うのわたしです

 バチが当たっちゃいます🤭)



感謝です (⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)🍀



ニシンの塩焼き

何年ぶりだったでしょう

こんなにふっくら柔らかで

臭みもないんですね



実はおととい

25年ぶりにコンロ変えました

(もとを取り過ぎですね!

 と言われちゃいました🤭)

いまの凄いですね🎶

お魚が美味しく焼けて

嬉しいです☺️



少しずつ…


お家見直し中 ~ ✨




おつきあい下さり

  ありがとうございました☺️



金曜日ですね🎶



今日も良い一日に…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🍀

×

非ログインユーザーとして返信する