rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

いざ鎌倉へ

今日は祝日 勤労感謝の日🎌

ふふ お休みです🎵


主人はお仕事

「行ってらっしゃーい😊」


さて

私は…


地元のお友達と

鎌倉へ


  以前 

  コロナの自粛解除後

  山梨に連れて行ってくれた地元のお友達



私が地元のお友達の所まで車で(約30分)

そして

地元のお友達 私を乗せて

新松田駅まで車で(約30分)


それから

コロナ自粛以来 の

“電車🚃に乗ってみようーーー”


 ちょっとアクシデント😅💦

 祭日だから 少し早めに出た私

 🚙運転して10分

 😨😨😨スマホ? 

 まさか忘れた?

 あれがないと、私…

 電車🚃乗り継ぎ わからない😰

 🚙戻る(汗)

 往復して20分のロス💦


ふー

早めに出て良かったー

無事予定の時間に

お友達のお家に到着

ふー


お友達 お家の鍵を閉め

お友達の車で

さあー出発ー🚙


  私

  「びっくり(・・;)

   私ね

   スマホ 忘れ 途中で家に戻ったんだよ。

   早めに出たから間に合ったんだけどね」


  お友達

  「········」

  「ごめん

   ちょっと待ってて。

   私 スマホ充電してて

   家に わ·す·れ·た😑」


        ·········

  

  (笑)


  私達😅 スマホ💦


どうにか 出発ーー🚙💨


ちゃんと

鎌倉行って来ました。

電車にも乗って。


まずは長谷寺

 造立1300年

 特別参拝 

 御足参りがあるとの事で

 お参りしていただきました


   


紅葉していて綺麗✨✨



長谷寺でランチ カレーうどん


そして鎌倉文学館

最後に 鶴岡八幡宮


あっと言う間に 15時


お土産買って


電車に乗って


無事に夕方帰ってきました。


いつもどおり

マルプー君とお散歩して( ◜‿◝ )


 祭日

 お天気も良くて

 鎌倉までの電車🚃

 人、人、人 ぎっしりです。

 久しぶりの光景で 多少戸惑い💦

 小町通り 

 あまりの人混みに

 山側(?)に住んでる私には

 まだハードルが高く 

 行けなかったけど…

 

 行けました 🚃 鎌倉。

 お参り できました。


また 明日から お仕事がんばらなくっちゃ😤



 



ご訪問下さりありがとうございました( ꈍᴗꈍ)

×

非ログインユーザーとして返信する