rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

マルプー君と里山に🪵 & ダウンサイジング

おはようございます🤗


金曜日が来た🎶 


あと

明日一日 お仕事😌 (いぇーぃ🎶)




 

 マルプー君とのお散歩から…



     とこ とこ とこ🐾🎶



      裏の里山へ🐾🐾🐾



  見ーっけ😳  “野いちご”

  小学生の頃 学校帰りに

      良く食べました😋



  これは 白いアヤメかな…

      紫でないんだ…

      珍しい😳


     カタバミかな…



  これは 我が家の桃の木🌳

  二男から母の日の 

  宿題🤭

  小さい🍑なってます




今週は木曜と土曜が 

早番の日

なので運動は木曜だけ

     

土曜は主人がお休みなので

まっすぐお家に…🏡

(主人は私がいなくても

  全然良い…のだけどね🤭)


   昨日

   うんどう…仕事帰り行きましたョ

   うん…やっぱり気持ちいいー✨✨✨



そしてそして…


ある方のブログお邪魔して紹介されていた


【Eテレ 人生レシピ ダウンサイジング】


観てみました📺 

 (またまたNHKプラスで)



とても興味深かったです 今の私に…😌


 分かってはいるが…😞


何個も同じ用途のもの

厳選してひとつに…

    これ さっそくできそうです

    使えるから…と 取ってあります

    でも 目があちこち😵‍💫

    ひとつ取るのに スッキリいきません


安いから…と買ってしまうこと 

しばしば

結局増やしています…わたし


ずっと大事にできるか


やっぱり 

買う時に意識する…かな 


何よりも

楽しんでゲーム感覚でやられていて…


これが大事かも…☝️


楽しんで🎶🎶🎶



いずれ

このお家…手放す時来るかもしれません


今のうちに 

このお家ならでは…を楽しみ🎶


歳を重ねているから…

いつか来る日…のために

少しずつ

不要なもの手放して

   見てわかりやすく

   安全に…


暮らしたい


      

   と思うのでした🌱


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


  


  おまけのおやつ😋


ぷ り ん & いちごバニラぷりん


ある日 職場 パン屋さんから 

チョコパン頂いたの(穴あき)🎶

  

 バナナ🍌と生クリーム挟んで

   フルーツサンド風に☝️

   カロリー………💦だけど

         うまっ😋



🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


今日は残念ながら ☔


でも 金曜日🎶


   元気で いましょうね🤗



ご訪問下さりありがとうございました🍀

×

非ログインユーザーとして返信する