rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

発見🧐 キノコ🍄 アミガサタケ & 最近思うこと

おはようございます🤗


先日 マルプー君と散歩していて

初めてのきのこと出会いました🍄✨

(あまりに マルプー君 クンクン🐶)



           アミガサタケ




    あちこち 群生しています🍄



かさの部分…網のようになっています


調べると🧐  


春、サクラが咲く頃にでるキノコでした🍄😳



[アミガサタケ]

アミガサタケ(Morchella esculenta (L.) Pers. var. esculenta)は、アミガサタケ科アミガサタケ属に属する子嚢菌類のキノコの一種で、食用キノコ[1]である。

  (フランス人が好む食用キノコみたいです。)



こちら地方に来て24年


今まで気づかなかったんだと思います

  下を見て歩く事もなく

  茶色くて地面と同化していて

      分からなかったのかな…



   発見です🍄✨✨✨




こちら地方にきて

たくさん野草に出会いました


恥ずかしいのですが…


         もうボロボロです 

 引っ越してきた頃 息子達と散策🚶



あの当時スマホもなく

本で調べる 調べる


歳を重ねて 名前…

忘れてしまったのも数多く🤭



   🌱🌱✨ 🌱🌱✨ 🌱🌱✨


最近思います


他の人の話を聞く事


いいな…  って


自分の小さい世界…  ほんの少し


広がります


色々な方の話を聞いて(読んで) 

       感じて 思います


そんなふうになりたい したい


       …と




それには やっぱり 元気でいないと


  ちゃんと食べて 


      寝て


  そして 運動…かな





🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀



    元気で いてね   いようね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する