rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

あら いつもの日曜日☺️ 月曜から😉✨

職場でシソを頂きました☺️


こんなにたくさん🎶🎶🎶


   以前も頂きましたね…😌

   100枚とかで売っているのかな




豚肉に🧂胡椒 シソそしてチーズ


巻き巻き巻き 巻き🎶


小麦粉をふるって…



焼いて… 頂きます😋



お野菜がないな…


と思っていたら


玄関にそっと

レタス カリフラワー 🫑が🎶

(食パン🍞をお届けしている

         近所の方)


やったー☺️🎶



レタス&カリフラワー

 (柔らかくて美味し(๑´ڡ`๑))


豚肉のシソ巻きチーズ入り


少しのチキンカツ


🫑の煮浸し

 (🫑実がとても厚いの😋)

 

茎わかめと野沢菜和え

(お惣菜)


🍚&🧅と🥕の味噌汁



🍻でした🎶

(350mlを半分こ)




チーズぬきの

豚肉にシソ 巻き巻き巻き

仕込んでおきました

次回のお楽しみです☺️


まだまだシソあります

とりあえず

水で浸したキッチンタオルに

大切 大切 (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



🌿… … 🎶 … …🌿




お休みの日曜日



いろいろやりたかったけれど。。。




ゆっくりめのモーニング


   お花の☕カップ

   24歳のとき鎌倉で500円でget

   (36年前😳)

   2つ買ったけど

   1つはガチャン>⁠.⁠<




恒例の

全ての窓開けて

2階から1階お掃除🧹✨




ゆっくりめのお昼


  カレースープ    

   (素を使ったので

   鶏肉、野菜を炒めるだけ) 


   

のんびりtime


☕ 📕 🌿




マルプーくんのお散歩 



🐶階段タタタタ ター🚶🐾💨




公園では

      ツルウメモドキかな


       アベリアかな




夕飯の下ごしらえをして




お買い物 大体だけど1週間分

 (ちょっと意識して

昆布とか花かつお買いました

お買い物、混む前の15日までに☝️

とブロガーさん言っていて…

なるほど…って👌😉)



… … … … …🤔



いつもの日曜日😊


あら


年末の

  

年末の…あれ


冷蔵庫のお掃除は?

カーテン洗ったり

窓拭きしたり

床のwaxしたり

お風呂のカビキラーしたり

お庭は… ?


うーん


今日からできるコト


地道に少しずつ…😌


元気な午前に…🫡

(早番の日以外だけど)


あ... 忘れてはいけない!!


大事なクリスマス🎄


今日 少し飾りましょうね☺️




 

 🤭

 

 日曜日


 やっぱり


 のんびりしちゃった🍀

 


慌てられないお年頃です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠





ご訪問下さり

   ありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



今日も健やかに

   過ごせますように🍀🍀🍀

×

非ログインユーザーとして返信する