rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

現実を知る😱 but 「今さら」ではなく「今から」の気持ち

貸衣裳やさんに行ってきました👗👠


派手めなパーティードレスがほとんどです


一着だけ、シンプル(これなら大丈夫?)な

デザインがあったので

試着して…

合わせるためのアクセサリー、バッグを

選びました


確保していただきました


ε-(´∀`*)ホッ としました


最後にスマホで写真を撮っていただき…





 😱 _| ̄|○ il||li _| ̄|○ il||li 😱





鏡で見た自分


写真の自分 


たぶん 写真が事実です


また 


写真で現実を知りました😰



  ✨… … … … ……🍀… …✨



ちょっと内容が違うかもしれませんが


*~佐治 晴夫さんのことばから~*


「今さら」ではなく「今から」


人は毎日生まれ変わる

昨日の自分はもういない


人の一生には

全盛期も衰退期もない


私たちは時間の経過とともに成長し老いていきます。

歳を重ねるにつれ、体や頭の動きが衰える一方で、多くの経験を重ねて直感力は鋭くなっていく。

おしなべてみれば、人間の一生には全盛期も衰退期もないのです。

だからこそ

「今さら」ではなく「今から」。

好奇心をもって新しいことに挑戦することが大事です。


佐治さん…パイプオルガンのレッスンを始めたのは68歳だったそうです。何かを学びはじめるのに年齢は関係ない……と。




「今さら」ではなく「今から」




現実を見て ため息をする私


佐治さんのことばを思い出し

(歳を重ねても未来が明るい感じ)


また気を取り直そう


…としています🤭




ちょっと 努力します✨✨✨






おつき合い下さりありがとうございました☺️



🌿今日も 健やかに過ごせますように🌿

×

非ログインユーザーとして返信する