rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

ドラマの中のことばだけど 良かった♡

こんにちは🤗


びっくりしました


今日で夏休み 3日目


お寝坊(-_-)zzz 🤭


マルプー君のカット間に合いました👌



 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



昨日は映画 “TANG ” を観に…


  タング君(ロボット)

  仕草がとてもかわいくて…

  クスクス クスクス

  

  ふたりのやり取りにも

  (二宮くんと ロボット、タングくん)

  クスクス クスクス


  最後は泣けて…


    良かったです( ꈍᴗꈍ)

   

    良くできてるな…なんて

 


  🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀



夜はドラマ”石子と羽男“の中のことばに…

胸がジーン ♡ ( ꈍᴗꈍ)


普段は金曜日辺りになると

疲れてしまって

ドラマ 観れないのですが…


今まで観たことなくても

一話ずつのお話みたいで大丈夫でした


昨日は近隣トラブルからの依頼のお話

だったんです

ちゃんと解決もされて…


ジーンときたのは

最後のシーンです。。。


物ごしの静かな高齢者の男性宅のお隣に 

柔らかい感じ…笑顔の素敵な高齢の女性(風吹ジュンさん)が引っ越されてきて、親しくなったのですが

なぜか 急に男性から疎遠に…


その理由が


自分が病気 

慢性腎不全で人工透析をしているから

もし、これから親しくなっても

この先長くないのに… 

彼女に迷惑をかけてしまうから

(多分 死んだあとの色々なこと)

あと

高齢者なのに恋なんてみっともないでしょ!


…と


   


そのとき

3人が

この男性にかけた言葉が

      素敵でした



何才でも

いくつになっても好きなら好きと言っていい

いくつになっても楽しんでいい


今の若い人達にとって

高齢者の方が

今の人の将来なんです


高齢者の方は

人生を楽しむ義務がある…なんてね


生前整理というものがあります

少しでも 

気持ちを軽減できるのでは…

お役に立てるのでは…

(多分 残られた人の負担を軽くする…)



こんな感じのことばのやり取りだったと

思います




嬉しくなりました


ドラマの中のことばですけど


嬉しく 温かい気持ちに…


自分も1日1日 近づいているから


他人ごとではないです… … …






   ちょっと照れくさい話…でした🫡





楽しめたら いいですね🍀


そして 


将来の心配ごと

少しでも減らせるといいですね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する