rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

そっと置いてくれるお野菜達で…😋

最近 玄関に こそっとお野菜が置かれています


🥒 いんげん 大根 🥕… 🥰🎶🎶🎶


     近所の方

     職場の🍞を気にいってくれ🎶

     1週間に一回買いに来ていたのだけど

     ご高齢になり、車の運転ままならず

     来れなくなって…💦

     

     1週間に一回だけ

     家に帰りがてら 

     パン🍞を配達しています


     そんなこんな…で

     知り合えました🍀



以前は

ピンポーンとしてくれたけど… … …



マルプー君の

外部から 侵入者発見👿

🐶「 わんわん わんわん💢!!」

   

わんわん 攻撃😨💦


近所に響きわたり…



その方は

いかに マルプー君に知られず

お野菜をおくか… … …

抜き足 差し足 忍び足… … …



それでも気がつかれる時もあったり…💦



何より 

その姿 私には丸見え 🤭



申し訳ないやら… 笑えるやら…🤭




ほんとにありがとうございます🍀



私よりずっと上で

 身体も大変だろうに…

 暑い中☀ 畑仕事もされて…

      尊敬と感謝です😌





で 頂いたお野菜で 作ったよ☝️🎶



午前のうちに 作り置き…

    カレーじゃが




大きいいんげん

  煮て…  美味しいです😋


きゅうり  バルサミコ酢とあえたり

      ピリ辛きゅうりにしたり

      スマホで調べて作りました   

      スマホ 助かります( ꈍᴗꈍ)


🍅だけ我が家の収穫

      今 すずなりです🎶


     

 

  ズッキーニとじゃがいも

  オリーブオイルで炒めて…


 大根は薄く煮しめ 肉味噌で…


頂いた野菜達大活躍 

     美味しいです👌☺️



  あとは 野菜達と一緒に…

  帰ってから…


   とろ鯖 

    んー 名前のとおり

    脂がのってます😋



  

   フライドチキン 風


    

  頂いたお野菜に感謝して  

   やっぱり🍻🎶🎶🎶




   2.3日分の夜ごはんでした☺️




 🍀お付き合い下さり

    ありがとうございました🍀


  

半分過ぎました🎶


 


今日も 元気で いましょうね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する