rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

やましたさんの ウチ “断捨離しました”

今日は雨なので☂お散歩お休み😌🐶



やましたひでこさんの

ウチ “断捨離しました”

今日 Tverで観てみました

 (昨日は少し遅くなってしまったので)


自分に通じるところあります

   

今回は 青木さやかさん


物の扱い方 は 自分の扱い方


穴の空いた洋服…ハンガーにかかっていて

ハンガーのあともつき 残念なことに…


やましたさん

これは自分の扱いと一緒

自己肯定感が低い…と


洋服達を分別してるときも


ひとつずつ 問いかけ


  “それは 良いもの、いいものだから…”

          と あおきさん


値段がいいの? それとも物がいいの…?

            やましたさん


  “物です”


だったら 大切に扱わないと…ね



今の自分に何が大切か…

断捨離は自分の価値観

物 こと 判断して

空間をつくる

人生のお稽古


空間から

居心地が良くなるので

自然と 変わる…と


自己肯定感アップにつながるという


Keepでなく 常に

その時 その時… 

その時の 自分に似合うものだったり 

その時の 自分の最適があるから


そんな意味合いだったと思います




自己肯定感 

少しでも アップ✨したい😌…🍀


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


   今日の玄関のお花


 庭に咲いていた ネジバナ&ミント





今日も遅番

  

  1か所だけ 見直ししてみます✨


  あと 夕飯の支度もして…😌


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱




🍀お付き合いくださり

     ありがとうございました🍀



雨だけど


 素敵な日になりますように🌱


 元気でいましょうね🌱

×

非ログインユーザーとして返信する