rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

横浜に無事に行けました🚄 ほっ🎶

昨日は暑かったですね💦


無事に横浜行けました🚄 😌


長男がお付き合いしている彼女のご両親と

“両家の顔合わせ”でした


以前 

長男が26才の時(今年33才)の

両家の顔合わせ…


主人は移動がなかなか大変で💦

(主人は50才で脳梗塞を発症し

右半身が麻痺の状態です)


新幹線から降りるまでは

できたのだけれど


そこから

動けなくなってしまって…


長男から “どうしたの…?”


つかない私達を心配😨


   遅れちゃうかな…

   ごめんね…

   着いているの

   着いているけど

   一歩が出ないの

   ちょっと待っててね

   

主人 汗ダクです


右半身麻痺でうまく歩けない主人

人混みが怖かったのです

足がすくんでしまって…

自分にもし触れられたら…

バランス崩し倒れてしまいます

私が腕を組んでも 

進めない…

一歩が出ない…


車いすお持ちしましょうか?


いつも進められます


でも

主人は断ります


4ヶ月入院していたころ車椅子でした 

車椅子上手でした



びっこで、歩き方かなり変でも 

ゆっくり ゆっくりでも


自分の足で歩きたいようです


また歩けなくなる…と

思ってしまうのでしょうか


私も無理強いはできなく…




今回もドキドキでした


歩く練習がんばってました


時間はかなりかかりましたが


無事に移動できました


息子も新横浜で待っていてくれました


3人で

ゆっくり横浜プリンスホテルへ


予定の時間内でした😌


ご両親と彼女

座って待っていて

にこやかに迎えて下さいました😌


聞けば

彼女のお父さまも

1、2ヶ月前に倒れ…

心配されたようでした💦


軽くすみ

後遺症は残らなかったようで…

良かったです😌


主人と彼女のお父さま

仕事に共通点 大盛りあがり🎶


食事も美味しく…


長男が初婚でないことも


  関係ないです

  こんな優しくて

  コツコツ努力される方

  うちの娘にはもったいないです


お世辞でも

うれしいです 

ありがたいです🥲 


何度も 

何度も

“ありがとうございます…”

お辞儀してしまう私でした


これから…ですね



  

 とりあえず 


 ほっとしました






帰り崎陽軒のシュウマイ弁当🍱買って


  今日は500をはんぶんこ🍻

んー

やっぱり崎陽軒のお弁当🍱

美味し😋🎶🎶🎶


    焼き鳥も焼いて😋

   

   あとは簡単に…

   インゲンとブロッコリーを    

   茹でて マヨネーズで 

     (写真 忘れる💦)



安心したのか


あっという間に


爆睡😴😴😴 


🤭


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


ここのところ6日勤務続きと

日曜が二男、長男と

バタバタが続き💨


ちょいへろへろ😵‍💫😵‍💫😵‍💫(笑)


今日は

6日勤務続いたので

お休みいただけました


ヒャッホー🤗🎶🎶🎶です


  職場には

  長男のことまだ言ってないけど

  お土産を渡しながら話そう…😌

  ちょっとびっくりされちゃいます…ね



お付き合い下さりありがとうございました🍀



月曜始まりました…ね

暑いですが…

元気でいましょうね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する