rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

お休み

嬉しいお休みです

今週は土日ともお休みです (WAKWAK♫)


お天気が良い日が続くと…


やりたい事がいっぱいで

あっという間に一日が終わってしまいます。


全てを完璧にしようとすると

自分を追い詰めてしまうから…


スキマ時間に 

今日のトイレ掃除は1階だけにしておこ✨✨

あっ…でも仏壇のお花の水替えはやっておこ🤔

これは…今日はぬいておこ。。。


その日その日にやらなければいけない事を優先して平日を過ごしています。

 郵便局に行く用事がある…

 お買い物をしなければいけない物がある…


仕事に行くまでの時間は限られているから…



だから

土日休み…めちゃ嬉しいです。


私の家族…主人と息子2人、そしてマルプー君

息子2人は大学から東京に出て

そのまま東京で働いているので

家で過ごすのは

主人とマルプー君と私…3人です。

いや2人と一匹です>.<


土曜日…私がお休みになると

(日曜祝日は基本的にお休み)


主人とlunchに行ったり…

マルプー君と3人でお出かけしたり…

夜はゆっくり…

ちょっとずつのおつまみでお酒を飲むのが

たまらないのです。


ここまでくるのに

大変な時あったけど…


だから今ありがたいです。

今 色々…大切です。


 話かわりますが

“暮らしのおへそ”という本が大好きで

なかなか高いので

Bookoffとかで購入しているんですが

古い本でも全然いいんです。

私にとってはとてもいけてるんです。

とても内容が濃くて…。

毎回何人かの暮らしのおへそ…暮らしの習慣、考え方みたいなのが載っているんですけど

私にはぐさっとささるんです。

あっ言い方変ですね(笑)

心に響く…心にしみるんです。

で そうありたい そう心がけよう

って…。 

かなり大げさにいうと

明日が変わる感じなんです。


例えば…

何年か前のその本に


佐治晴夫さん 

「今さら」でなく「今から」

それだけで人生は変わります。

好奇心をもって新しい事に挑戦することが大事

人間の一生には全盛期も衰退期もないのです。

人間の体を構成する数十兆の細胞のうち、数千億の細胞はひと晩で入れ替わるのだとか。ということは、昨日と同じ自分はもうどこにもいないということ。

何回でも新しい自分に生まれ変われる。

毎日毎日新しい自分になれると。


難しい事は良く分からないけれど


変われる 変われるんだ 変えたい 変えよ…

みたいに心が変化するんです。


 さあーて

今週の土日は

何しましょ。。。

まずは

やりたい事リスト書いて( ◜‿◝ )…


 先週は

御殿場 時の栖 イルミネーション見てきました。













綺麗でした。。。


マルプー君

お尻ふりふり ごきげんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する