rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

頂いた物で晩ごはん


頂いた物を使って…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



昨日の晩ごはん🥢



小さいパン屋さんで働いています

(あ 店長、奥さん

 また 小さいなんて

 ごめんなさい >⁠.⁠<)


レジをしていたら

お客様から菜の花を頂きました🎶


良くみえるお客様です


「たくさんあって

 とても食べきれないから

 良かったら食べてね☺️」


はい 喜んで(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)🎶


奥さんと はんぶんこ🎶


オリーブオイル にんにく 鷹の爪で

ペペロンチーノ風に

ちりめんじゃこも加えて

ほんのり苦くて

美味しかったです

春のお味🌿



紫蘇も頂きました☺️


パン屋さんの奥さんから

良く頂きます

嬉しく🎶

またまた

巻き巻き巻き☺️

(ワンパターンのように

 毎回巻き巻き…🤭)





つい はがれないよう

小麦粉ふりかけてしまいます



焼けました



作り置き☺️


昨日は 

わたしが帰り遅い日だったので

晩ごはん 別々に


各自食べるときに"チン“です


まだ温かったけど

主人のだけ

食べやすいよう切り分けて


切り分けるとボリュームアップですね



🍚&味噌汁

(新じゃがいも、新玉ねぎ、🥕)



ぷらす 


やってしまいました💦


トンカツ🐷


🍞「遅くまでごめんね

  ご主人と食べてね

  揚げたてだよ」


パン屋さん

トンカツ揚げてくれてました


ちょっと帰り遅くなってしまったけど

お手伝いできて良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


帰ってから

ふたりですぐに すぐに…🥢

(写真撮る間もなく🤭)


まだ温かくて

サクサクで美味しかったです😋


昨日だけ特別😉




🍀… … 🌿 … …🍀



今日からお休みです


のんびりしましょうか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


お彼岸…お墓参りにいきましょうか


とりあえず 整えます🧹✨✨✨



少し胃が…もたれてますが…🤭





おつきあい下さり

ありがとうございます☺️



良い一日になりますように…🌿


健やかに

過ごせますように…🍀

×

非ログインユーザーとして返信する