rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

明珠在掌

おはようございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨


気落ちしてしまった自分


ブログに書くことで

気持ちが軽くなりました☺️


読んでいただいたり

niceいただいたり

温かいコメントいただいたり🍀


嬉しくなりました

幸せな気分になりました🍀


ありがとうございます


ときどき 

自分に気落ちしてしまう

自分を情けなく思ってしまう


そんな自分を 


他の人が

大丈夫

今のままで

自分らしく


認めてくれる


自分が自分を

認めてあげなきゃですね

気落ちする自分も…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


なんて思いました




🌿…ことば…🌿



【明珠在掌】

(みょうじゅたなごころにあり)



明珠(=大切な宝)は外の世界にはなくて

あなたの手の中にもうありますよ


そのような内容の禅のことばです




他人と比べて自分には何もない

と悲観したり

羨んだり


そうではなくて


自分らしく


日々を大切に


そして


これからも

努力できたらいいな


楽しみながら☺️





とりあえず🤔


家事をあれこれ


動きます🤭


スタート✨✨✨






お付き合い下さりありがとうございました🍀



🌿今日も健やかに過ごせますように🌿



お  は  よ✨

       今朝のマルプーくん

×

非ログインユーザーとして返信する