rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

📕運転者 を読んで ☕

月曜日…勤めているお店が定休日になってから


とてもゆったり過ごせるようになりました🍀


昨日は こちらで紹介された📕


のんびり  ☕~*~*




転職をして

保険代理店に務め

やっと

大口の契約を取れたのですが

全て契約解除されてしまい

気分はドン底に…


そんな時にTAXiが…



TAXiの運転手さんのことばで

残ったのは…


不機嫌ではなく上機嫌で


損得から離れる

純粋に未知のものに興味を持つ


どん底…終わりではない

 収入が無くなっても

 仕事が無くなっても

 終わりなんてない


 そこから

 始める  

 だけ


 始める勇気





あと 心に残ったのは


運が悪い…とか

努力が報われない…とか

自分だけ…とか


たとえ

自分に表れなくても

自分の周りの大切な人…とか

次の世代…とか 

に。。。


起こったあとは

最悪でも


時間が経って考えてみると

《むしろ良かったんじゃないか》


人生


だとしたら


最初から

《むしろ良かったんじゃないか》

で…


楽しめるんじゃないか





なんとなく…

わかる気がします


日曜に行ったランチ


お店の方

不機嫌でなく上機嫌…笑顔でした

サービスも良かったです

損得でなく 

美味しいものを

美味しく食べてもらいたい

気持ちが伝わり

また行きたくなりました

続けて行っていました


ブログを読んで

この📕を知り…

読みたくなりました

読んで

意識がかわり

心掛けよう…と思いました

(こちらで紹介された方も…)





うまく説明できないので



ちらり…  




      





夕方から


こつこつ 

嬉しい気持ちで

草取りできました☺️




ただ…


やはり大変なとき


無理はしないで…ですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





ご訪問下さりありがとうございました🍀



今日も健やかに過ごせますように☺️🌿

×

非ログインユーザーとして返信する