rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

お散歩&📕西の魔女が死んだ まだ読み始めですが…

お散歩から… 🐶🐾🐾🐾


     野ばら…かな

     イボタノキ…かな


     ガマズミ…かな


( ´ー`)フゥー...✨✨✨


気持ち良い…


小鳥達のさえずりも…


     我が家のサフラン

     こんなところに…



  母ちゃん  

  草取りしてたから

  ボクも手伝ったよ 

  口で…

      口…

      土だらけさ💦



🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



いよいよ6月ですね


梅雨の時期…一番苦手な時期です>.<


   今年はその苦手な梅雨を

   楽しい時に変身させたい…




まだ読み始めですが…

主人公のまいは

中学に入り

学校生活がうまくいかなくなり

登校拒否に…




そして

お母さんはそんなまいを心配し

田舎のおばあちゃんちで

しばらくゆっくりさせることに…



  おばあちゃんが 

  とても とても

  あたたかい

  

  “おばあちゃん大好き”

    というと


   “アイ·ノウ”

    と…必ずほほえんで


これだけで 私はまいってしまう


   そんなふうに言われたら… 


おばあちゃんのことばから

何気ない生き方のヒントが…


 精神さえ鍛えれば大丈夫。


 まず、早寝早起き。

 食事をしっかりとり、よく運動し、

 規則正しい生活をする。


 いちばん大切なのは、意志の力。

 自分で決める力。

 自分で決めたことをやり遂げる力。


シンプルだけど

そうなのかもしれない

   

   

   私は自分で決める…が 

   特に弱い>.<

   気をつけて 

   

   自分で決めよ

      

          

何より

ちょっとしたことで

心地良い生活にしている

おばあちゃんの知恵に感心してしまった





実はこの本

二男の彼女が一番大好きな本📕

  

  以前桃の木をいただいて

  お礼を伝えながら

  ちょっとラインでお話


  私が

  ターシャテューダーが好きなの

  でも実際は全然及ばず💦

  と言ったら

  

  私は

  この📕が大好きです

    と

  教えてくれた




そして読んでみようと…



あたたかかった

とても

とても

あたたかい気持ちになった 

  あっ💦まだ途中です…💦



なんか この本を読み

 

二男


良かった…

  

と。。。

  




🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


ご訪問下さりありがとうございました🤗


        元気でいましょうね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する