rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

🍀長男元気に帰ってきた ありがとう ごちそうさま🍀

こんにちは(◍•ᴗ•◍)


長男君 帰ってきてくれました


やっぱり嬉しいです


 予定では お正月に帰って来る予定でしたが…

         ↓


       初めてリブログできました🤭

      まだ まだ 色々できません😵💦




長男君… 君ではないですね(笑)

     もう32才です 今年33才になります

     2年近く前に離婚しています


元気になって良かった…です

4年半の結婚生活


 年末年始にはいつも2人できてくれました

 ある時 

 “良く来てくれたね🤗…”と 外にでると

    様子がおかしい

 (元 お嫁ちゃん 目をそらす😒)

 その態度に 長男も 暗い

 ん…? 何か…した?

 

     家に来るの嫌だったのかな…😔


 それからも 気まずい空気


それでも 作ったお料理食べてくれて


“先にお風呂入っててね

次男君からも連絡入ったから

迎えに行ってくるね🚙

片道1時間かかるから…0時はまわってしまうからね

食器 そのままで良いから

先に休んでいてね”


     “はい”


0時まわり 帰ってきて


次男君にも軽い食事の支度しよ…


あっ やっぱり洗ってはないか

そのままで良い…と言ったし…ね


次男君が食べてる間

たくさんの食器洗ってると

二階から長男がこっそり降りてきて


 小さい声で

 

 “こんなに遅くなったのに 

 お母さんは食器を洗うの?”

 

“え…?

あ…?

明日でも良いんだけどね

明日 朝ごはんの支度するのに慌てちゃうから💦

いつもは2人だけど5人だからね。

だから今日は遅くても洗ってる”


   (不思議な事聞くなー🤔)


    “そっか…

    洗ってくれるなんて… 

    お母さん すごいね”


ん…?

洗ってくれる? 

すごい?


“えっと

お嫁ちゃん洗ってくれるよね?”

 

   “いや…洗い物嫌いらしい

   そのまま…だよ”


“えっ

ご飯作ってくれるよね?”

 

   “いや 作らないよ

   俺だよ

   あっ ごめん

   飲み過ぎたみたい

   お休み”


そのまま ニ階へ 


  びっくりした

 

  4年半 そんな事一言も言ってなかった


  頭ぐるぐる

  心 不安でずっしり💦


(あっ 今はどちらが家事をやっても良い時代だし

得意な人がやれば…

今日だけ…2人…何か喧嘩しているんだよね…)


  思い込もうとしてた


でも 色々あり…やっぱりだめで


 それから 長男 離婚

 一年ほど いや ニ年近く

 かなりかなり参っていた 

 しっかり自信を無くしてた 

 (彼の前では見せなかったが…私も>.<)

 


  時ってすごい

  元気

  まだ色々考えたりするだろうけど

  

  元気




私達に料理を作ってくれた

腕上げ過ぎ…だよ

母ちゃん 超えちゃってるよ(笑)

  ホタテのカルパッチョ

  トマトパスタ

  ステーキの下にはマッシュポテト風を引いて

  (良くわからないがじゃがいもつぶして 

  バター … … …色々入ってる🤭)   


それからも バタールに色々のせて焼いて…  



遅くまで3人で楽しく食べ呑みしちゃいました


  とても美味しかった😌

  

  ごちそうさま😋

  

  ありがとう☺️


  そして


元気でいてくれること 何より  です




   全然関係ないけど

   この食卓テーブル =_= =_= =_=💦💦

   主人がなんかゴシゴシ

   えっ😵😵😵

   よけい 酷いコトに💦💦💦

   あ ちゃ 🙃

 



なんて なんて かなり長文に😓


 人には言えないこと…書いちゃいました😓


  お読み下さった方ごめんなさい


  お付きあいさせてしまいました


  🍀ありがとうございました🍀

×

非ログインユーザーとして返信する