rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

晩ごはん & ぼちぼち… ぼちです🍀


おはようございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 🍀


ゴールデンウィーク明けは

お仕事も忙しくなって


でも 慌てられなくて

(行動が遅くて…)

あっと言う間に1日が過ぎてます



でも、1日だけ

ほんとに久しぶりに運動に寄れました

やっぱり身体…楽になりますね✨




🥢… … 晩ごはん … … 🥢




おとといの晩ごはん🥢



運動に寄ったら17時過ぎてしまい

マルプーくんとお散歩してから


一つだけ

 

ビーフシチュー 

シチュー用の牛肉が半額だったの

嬉しくて購入🎶

冷凍しておきました エヘヘ



  … … … … …



昨日の晩ごはん🥢

午後からの日だったので

朝に作っておいて…



帰ると

主人が盛り付けしてくれてます



かれいの煮付け(好き)

今回は59円のでした

(要らない情報ですか…?🤭)

里芋の煮っころがし

酢の物


里芋(2日分くらいかな)

全部よそってありました

書いてなかったもの

そうだよね (笑) 

全部たべちゃいました〜☺️🎶


ビールもどき ゼロ ゼロ ゼロ

350mlをはんぶんこ

ゼロ ゼロ ゼロ

こういう味になるんだね

そっか… … …🤭


栗おこわと舞茸のお吸い物


冷凍庫に山栗のアク抜きしたもの

発見😳

一合だけ もち米で炊きました


ご馳走さまでした☺️




🍀… … … … …🍀



お仕事がちょっと忙しくなり

時間も長くなりました


なかなかお邪魔できなかったり…です😌


昨日の午前

お泊まりのお布団

カバーを一組分洗ったり


ほんとに


ぼちぼち ぼち です 🍀




🍀… … 📕 … … 🍀



ターシャ・テューダーさん

📕の帯から 


89歳になっても、丈夫で、これまでどおり一人暮らしをし、庭の世話をし、絵の仕事ができることは、ほんとに幸せです。

体力は少しずつ弱くなりますが、歳をとってからの人生には、若い頃にはなかった充実感があります。頭も体も健康で、自然の贈り物である"老年”を楽しめることを、ありがたいと思っています。

        ターシャ・テューダー




こんなふうに暮らせたら…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


できれば

ふたりと一匹で


少しでも長く 🍀





おつきあい下さり

  ありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



金曜日ですね🎶

(わたしは、お仕事明日まで

 がんばります)



健やかに過ごせますように…☺️🍀

×

非ログインユーザーとして返信する