rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

お仕事 ときどき考えちゃうんだ

昨日は 

久しぶりに

社宅に住んでいた頃のお友達と会いました☕🌿


お互いに息子がふたり

同じくらいの年齢

(実際は夫婦ともうちの方が3才上☺️)


ご主人も60歳となり

うちと同じくアンカーに

お仕事の内容の変化だったり

立場の逆転だったり


趣味で

仕事に対しての

こころの持ちようを

変えようとしているようす


60歳

今は65歳まで働けるけれど

変化の年 

に感じます



わたしは


お仕事

時々…

ううん、

最近 とくに

考えちゃってます


一番気になるのは

帰りが遅くなること


もともとは早番だった…

(主人が病気を発症する前)

遅番、誰も入る人がいなくて

週一くらいなら…


遅番になってしまった


早番の人が休んだ場合だけ

早番に


なんどか

あれれ?と

伝えてみたけれど

遅番入ってくれる人がいないから…と



お店側が困るのもわかるの


でも


わたし

帰りが遅いと(わたしの)

主人のこと気になってしまう

脳梗塞を発症して

もう13年経つけれど

右半身麻痺の障害がある



“自分のことは

できるだけ自分で”


頑張り屋さんの主人



冬がくると

また

心配になってしまうわたし



もう早番には戻れない



なら

辞めるしか…



辞めたら

きっと

遅番オッケー👌の

人が入ってくれる



そんな気持ち

ときどき

やってくる (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



主人に相談すると



“ボクは大丈夫だから

今のままで大丈夫”


と言いつつ

カレンダー見て

毎日わたしのシフト確認してる

(あ 遅番か

 あ 今日は早番🎶) 




夜まででないお仕事


他のお仕事


わたしにできるお仕事


ある…かな?




年齢も重ねちゃってる


… … …



考えちゃいます








🍀… … … … …🍀




とりあえず


今日も始めよ


目の前のこと




気持ち

ゆったり ゆったり…でだよね☺️🍀



長い

わたしの

ぶつぶつ…に

お付き合い下さり

ありがとうございます🍀



今日も健やかに

過ごせますように☺️🌿

×

非ログインユーザーとして返信する