rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

オードリーヘップバーンさん 素敵ですね💕


おはようございます🍀


昨日は三島の佐野美術館に行ってきました




写真展

オードリー•スタイル

     飾らない生き方



1929年にベルギーで生まれたオードリーヘップバーン


「ローマの休日」 「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」…などなど 多くの名作を残されてますよね


お母さんと一緒に写った幼少時代 


お父さんが家から出ていき寂しい思いをした

子供時代


身長が170cmでバレーリーナの夢は諦め女優に


映画での数々の素敵なシーン


自宅でご主人と仲睦まじいひとコマ


まだ幼い息子さんとお友達と


愛犬を自転車のカゴに乗せて

お茶目なオードリー


晩年のユニセフの親善大使を努め

貧困地域への援助活動


100点以上の写真 。。。




ほんとにキュートで可愛らしくて

屈託のない笑顔が素敵です



黒のタートルネックにドキッ、

ジバンシィーのドレスが彼女の抜群のスタイルをさらに際立たせて、ひとではなく、まるでお人形さんのよう

シャツにチェックのサブリナパンツにぺったんこ靴が何とも可愛らしく

愛犬を自転車の籠に乗せて、あどけなく満面の笑みのオードリー、どんなに愛犬を愛されていたか分かります

スカーフをまとうオードリー

帽子がなんとも似合うオードリー


         あ… 🎶

         きりがないです


素敵で見入ってしまいました✨


お見せできないのが残念です



最後に 2枚だけポストカード

購入してきました💕


とても悩みました


どれも どれも素敵だから。。。




オードリーのことばから少しだけ


「どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。ありのままの一日。ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということを

私に教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を楽しむゆとりが奪われてしまうわ」


「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい」


「歳を取ると、自分にはふたつの手があるってことが分かるはず

ひとつは自分を助けるため

もうひとつは他人を助けるため」




お付き合い下さり

  ありがとうございました🍀



せっかくなので

  今日一日楽しみましょう…か🍀

×

非ログインユーザーとして返信する