rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

使い切る! 🤭



昨日の夕方


食料品のお買い物に


一週間に一回のまとめ買い




山側から降ります🚗💨




お刺身…半額でした😁🎶


昨日の晩ごはんは手巻き寿司に


お刺身 


温野菜

(キャベツを"ちん“して

甘酢少々と味ぽんを混ぜ合わせ

おかかをかける)


椎茸のバター醤油焼き 

(にんにくも入れて)


 本麒麟 半分ずつ🍻

 ワイン 少し

 

じゃがいもとお豆腐のお味噌汁



お刺身めちゃくちゃ美味しかったです😋

こんなに美味しいの

半額で食べれるなんて

幸せです🎶




昨日 

お買い物に行くまでは



ある物を


"使い切る” 🤭



お昼



     あ  奥に影… 

     マルプーくんだ(笑)


ネギチャーハン&スープ


なんかスープ黒っぽく写ってる!?


ベーコンとレタスのスープ





その前の…いつかの晩ごはん


冷凍庫に肉団子が残ってた🎶


タレを作って ころころころ


肉団子


豆腐 "ちん”

(出し醤油&おかか)


さつまいも🍠の素揚げ 🧂少々


お味噌汁


新しい金麦(濃いの…

     名前忘れちゃった

     確かに濃かった) 

はんぶんこ🍻




いつかの晩ごはん


何がある…?


じゃがいも🥚 玉ねぎ🧅

ベーコン🥓  チーズ


そのまま

オーブンで焼いちゃいました

      パセリをふって




日曜のお買い物で足りない時は


仕事帰りにドラッグストアで調達

(家に帰る途中にあるの)


でも  


できるだけある物で




【テーマ】 使い切る! 🤭



      

🍀… … … … …🍀




今日はお休みです☺️🎶


お天気良いです


何をする?


•マルプーくんとお散歩🐶🐾


•洋服 秋冬物チェック

使ってないものは出してみよ

(活用してくれる 人、所に)

 

•お庭のぼさぼさ…少しでも何とかしよ

(ちょっとさぼると 荒れ果てる😣💦)



かな😌




🐶おまけ🐶


耳を長くしている頃の

マルプーくん(数年前)


前の美容師さんのとき


美容師さんによって

カットのしかた

違うよね😌



   今日も 元気で…ね🐾



ご訪問 ありがとうございます☺️🍀


🌿今日も 健やかに過ごせますように🌿

×

非ログインユーザーとして返信する