rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

夕方のマルプーくんとのお散歩🐾 その後の🍄

過ごしやすい季節になりましたね✨


昨日は朝からのお仕事で


夕方からマルプーくんとお散歩


すぐ裏の里山へ•••🚶🐶🐾 🎶





上を見上げて… 🌿🌿🌿


    9/8 18時ころ

      

  静か…


  空を見上げると


  まだ少し明るいけど





すぐに薄暗く…


朝とはまた違う感じ




母ちゃん 少しだけ 行くよー🐾


  は 早い マルプーくん


  母ちゃん ついてきます 🚶



  わ わ わ 🍄


  かなり巨大になってた😳😳😳


  左のと比べるとわかるかな…




あとこのきのこ


   👇


     【脳茸】ノウタケ


わかるかな…


すごい変化だよね💦


この🍄 つい数日前は


   👇


こんがり焼けたパンのようだったのに…


数日で…


そういえば


🍄の名前 脳茸(ノウタケ)


 まるで脳🧠ようだから

 この名前がついた…と言われてる


ほんとだね


美味しいふっくらパンのようだったのに


シワシワのまるで脳の🧠よう




     tekuteku🐾


 ヤマアジサイ まだ咲いてる





そして



わが家🏡


草取りをした ほんの一部分🍀


前にもこの部分のせたけど 


草取りをすると 

こんな感じなんだ☺️

けどね

数日前まで草でうもれてたの😵



 ボクたち 

 ぱんの中に入ってるんだよー🎶




少しずつ整えて

  

秋🍂 冬⛄ と 


その季節の庭を楽しめたら


いいな🍀



 

 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



砂利に


こぼれて咲いていた…(嬉しい🎶)

さっそくポットにいれて


だいじ だいじ 🌱






写真撮ってなかったけど


🍚が美味しい季節だね☺️✨ 


つい毎日🍻してしまう…よ😵



食欲の秋🍂 😋




  (少し控えたいのですが…😑)


  (肌の色も白くしたいのですが…😑)







ご訪問下さりありがとうございました☺️🍀


金曜日ですね🎶




今日も健やかに過ごせますように🌿

×

非ログインユーザーとして返信する