rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

あさイチ を 観て これからの老後☺️✨

久しぶりに午後からのお仕事です


気持ち 


ゆったり まったり☺️🍀



またまたこちらのブログで


NHK あさイチ


"先輩おひとりさまにきく“

(だったかな…🤔🤭)


のコトが書かれていて…




観ましたよ


NHK プラスで☺️




うまくいった一部の方々かもしれないけれど


素晴らしいですね✨




紫苑さん


他の雑誌でも見ましたが


月5万円生活


買えない💦

のではなく

買わない!!に切り替える


確かに😌 


買えない…はひもじく感じ😨

買わない…わたしはそれを買わないんだよ☺️👌



いいですよね☺️



食事は鶏胸肉や青魚など、安い食材を

工夫されていて おしゃれです✨



ファッション 手持ちの洋服をリメイク



運動 近くをお散歩

階段はタタタタタ🎶上がる

   タタタタタ🎶降りる

何て軽やかなんでしょ🎶✨

とてもとても71才に見えません✨



他の方も紹介されていて


若い頃から夢があり

“海外で生活してみたい"

60才から住み込みで家政婦さん(かな…?)

をして、お金を貯めて語学留学

そして

貯めたお金で箱根に家を購入

この方は

考えるより実行


ほぉー✨✨✨


ちょっと遠い世界です…が😌




みなさん 

ある中で 

工夫されて

楽しんでいる🎶


人それぞれ

したいコトや目標があって

それを実行している🎶




成功された一部の方で


元気な方達だから


できるコトなのだけど•••😌





やはりそれには


元気でいたい




考え方 工夫次第で


明るいんだ…な✨


と感じたのでした




 なんて


 まだお家のローンが残ってる


 凛でした


 アチャ😵






🌿 … … … … … 🐶🐾




お散歩 してきました✨☺️







☕ おやつtime



 


 🍰じゃないけど


 レーズンパン & インスタントコーヒー🤭


 別にお昼もしっかり食べます😋



  

 まだまだ ちょっと

 がんばるね☺️🍀🍀🍀

 


 

 今夜は🦐エビチリにしよ 


 作ろ… 🫡 ☺️




おつきあい下さり

   ありがとうございます🍀



🌿健やかな一日に🤗🌿

×

非ログインユーザーとして返信する