rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

お味噌できたよ✨ 日曜日何をする☺️🍀

お味噌


そろそろ 良いころ😌






開けてみました


できましたよ☺️🎶



  ふちのところは とりのぞいて




何年になるでしょうか



麹やさんとは長いお付き合い

(ちょっと遠いけど 🚗💨)



【麹】= 身体にとても良い🤭



麹納豆から始まり


塩麹


甘酒

 

 麹やさん


 "ここまでやるのなら

 お味噌作りなさい“

 

 お味噌の作り方

 教えてくれたの


 これがまた美味し


 びっくりするほど😋


 うちの分だけから

 兄たち…

 息子たち…にも

 お裾分け 


 “美味し😋🎶"…と

 (お世辞かもしれないけど嬉しく)


 樽も一つから二つに



今年も美味しく(かな?)

できました☺️👌




🍂 … … …🚶… 🐶🐾




昨日


お仕事終わってから


マルプーくんとお散歩🐾



夕方のいろ… 


素敵です✨


       11/12日 



      落ち葉のじゅうたん


マルプーくん

      サクサク サク🐾

   

   


夕陽を浴びて✨


そびえ立つ 🌳


赤い実たくさんつけて… 




       クロガネモチ

  



日曜日✨✨✨


またまた


お掃除 ずずず・ずいっと🧹

上から下まで🧹

(2階は一週間に1回🤭)


 ささいなこと


 だけれど


 わたしには


 心機一転✨✨✨




今日は


息子たち&(お嫁ちゃんになる予定)に

お米を送る準備




 クッキー🍪 🍞 


 ひとつでも


 作れたらいいな😌


 作ってみよう🎶


 そして送りたい…😌


 



おつき合い下さり

   ありがとうございます🍀



🌿元気でいようね☺️🌿

×

非ログインユーザーとして返信する