rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

🏥病院の検査 & 兄のところへ🚗

おはようございます✨




「母ちゃん 朝ご飯作ってくれる…?」


横から声がします


8:30分 あ•••🤭


日曜日の恒例になりそうな 予感☺️




昨日は病院の検査でした


片道一時間は掛かります

混んでいるともっともっとです

朝ごはん抜き(検査)なので

大好きな🍙2個だけ作って

ドライブがてら 

病院まで レッツゴー🚗💨


かなり待ちましたけど

雑誌が読み放題で

わたしの好きな時間です🍀

大好きな雑誌

天然生活 とか 暮らしのおへそ

あるんです ☺️ 🎶


🏥「血圧 先に測っておいて下さいね」


待合室に血圧測定器があると嬉しいです


先生の前で測定すると緊張して

今までにない、びっくり数値になります💦

わたしは緊張してしまうタイプです>⁠.⁠<


🏥「ん…😳 緊張してる?

    reluxしてね🍀」


やり直すと大抵大丈夫な数値になります


昨日は待合室での測定だったので大丈夫でした😉

2回やってみたら、やはり2回めの方が低い数値🎶 2回めの数値の紙を提出しました☺️


昨日の検査結果 


悪玉コレステロール💦


尿酸値(これは初)💦


🏥「凛さん お酒飲んでる?

  どのくらい?

  これ 明らかに食事だよね

  他の数値は良い

  良い体質持っているのに

  明らかに生活習慣だよ」


 「はい 毎日🍻を半分

     あ… お休みの前は+ワイン🍷少々」



🏥「毎日?

  確か、夕飯遅い時間でしたよね?

  遅い時間の食事に 毎日の🍻は😒

  明らかに こういう結果になるよね」

    

はい ごもっともです


ふぅ~ 


るんるん気分が ビシッと😵


良い体質を持ってるんですね…わたし


気をつけます🫡



🚗… … 👧 … …🚗


午後はわたしの2つ上の兄の所へ

お米を買いに行ってきました🚗

兄はおいしいお米作ってます

かわいいお孫ちゃん👧ふたりいます



急いで

ある物でおやつ作りました



青島🍊ジャム(静岡の特産🍊)&生クリーム


🍌&生クリーム


(あ…せめてかわいい紙ナフキン敷けば良かったな>⁠.⁠<)


焼いたパンは、🏥の帰りに

新しいパン屋さんを見つけて購入したもの




お家に帰る途中で、お米をすって✨

息子に、お米と兄から頂いたお野菜

送りました📦☺️




昨日一日で

100キロ以上は運転しています🚗


だから…


だから…


今日はお寝坊でした🎶


言い訳でした🤭



さて… … …


お掃除しますね☺️


スタート🧹✨✨✨



おつきあい下さり

   ありがとうございます🍀



今日も良い一日に


健やかに

過ごせますように(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🌿

×

非ログインユーザーとして返信する