rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

富士山🗻  &  晩ごはん🍚🥢

富士山🗻


暖かくなって


だいぶ雪が 溶けました

     2/7日の富士山🗻



杉の木 いっぱい🌲

     花粉症が😷💦




🍚 … … 晩ごはん… 🥢


日曜にお買い物 お魚も買えた🎶


日曜日 

とろ鯖


豆腐の豚肉まきまき 

(茶々さんのブログをみて😌

 豆腐はレンチンで水分をとって

 豚肉で巻き巻き

 焼き肉のタレを絡めて

 うん…

 美味しくないわけがない ☺️

 根深これしかなくて しょぼ🤭)


刻み昆布の煮物

(鶏肉 油揚げ 人参入れて)


味噌汁&🍚




月曜日

鯵のフライ

(3枚におろしてあるの購入

 衣をつけて揚げたよ)


海老のつみれをフライに

(つみれも出来合いの 

 衣をつけて揚げたよ)


前日の刻み昆布の残り 

卵でとじちゃった


三つ葉が3束で85円😳

やった☺️🎶

2束を海苔とサラダに


ワカメとお豆腐の味噌󠄀汁&🍚




火曜日  遅番の日


お仕事行く前に…

前日 わたしだけlunchだったから


お稲荷さんを(父ちゃん大好物)

揚げは出来合いのを使って

酢飯を作り詰めたよ

味見にひとつ 😋


残りの三つ葉 サラダに

(🥕 🧅でかさ増し)



お仕事から帰ってから…

ポークピカタ

(launchの真似したけど

 形 全然違うね>⁠.⁠<

 デミグラスソースなくて

 ケチャップと少々の赤ワイン

 パセリがなく ネギ💦)


じゃがいもの素揚げ



お吸い物


残っていた海老のつみれ…出し汁に


フライより美味しい


そうだよね…☺️






水曜日ですね



今日も健やかに

   過ごせますように🌿




あ…🍀

昨日の朝ドラ良かったですね🥲

舞ちゃんのお兄ちゃん

亡きお父さんの

残された日誌 日記?から

自分への 深い想い知り…

また がんばれそうですね




おつきあい下さり

   ありがとうございました


   良い一日に … ☺️🍀

×

非ログインユーザーとして返信する