rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

晩ごはん😋 最近忘れっぽいよ💦

晩ごはん☺️🥢


少し厚めの豚ロース2枚

とろけるチーズを中に入れて

巻き巻きカツ


舞茸の天ぷら


牛蒡のきんぴら


麹納豆


少しの常備菜




カレイの煮付け


白菜のお浸し

(白菜ってとても甘くて

 美味しいね(๑´ڡ`๑))


生姜の佃煮

 

あとは

🍚と残りの舞茸をお味噌汁に




アサリの炊き込みご飯

(素を使いました☺️

 アサリ、スライスしたごぼう、人参が

 真空パックになっていて…

 スープもついてたよ)

 美味しかったです👌


レバニラ炒め(買ってきたもの)


揚げ出し豆腐


大根サラダ


そして

🍚&🧅とじゃがいもの味噌汁だったかな






お休みの日


お友達を見習って


パン焼き機で食パンを焼いて🍞🎶


(左の奥に…マルプーくん 

 こちら見てます 笑

 わかりますか…😌)




いよいよ 冷蔵庫が


メインがなくなり🤭


じゃがいもがあったので

こちらで紹介されていたじゃがいもメニュー

美味しかったです

ふたりで食べてしまいました🐖


焼いた食パンの耳の部分に

少し残ったカレー

(冷凍庫から取り出し)

パンの耳にぬりぬり

玉ねぎスライス少々と

チーズでピザ風に


豆腐のアヒィージョ


またまた大根サラダ


そして前日のあさりの炊き込みご飯

味噌汁


少し合い挽きがあったので

肉だんごに

白菜を合わせてスープに


麹納豆


大根のぬか漬け

(まだつかってなく💦

 ほんの少し出し醤油)


🍚&味噌汁



まだお野菜ありますが…


ほぼ使い切ったかな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


茶色い感じになってしまったけど


ごちそうさまです😋


🍻も半分ずつ🎶




早番が続いてました🎶


6時過ぎに出るとき

前の日は少し緊張💦

ちゃんと出れたら

職場に着くとε-(´∀`*)ホッ

(行けたことに)


運動も寄れました


お買い物もできました



ただ 最近忘れっぽく😞


先週も運動寄ってこようと支度したつもり


着いて着替えようとしたら


あら… 上しか入ってない😞



今週は行けました


行くとやっぱり身体が楽になる✨



そしてお買い物


いざお店に着くとポケットに入れたメモがない


とりあえず覚えてる範囲で🤔


家に着くと


お店の奥さん(職場)からラインあり


🍞"任務終了した?“


仕事帰りに寄る順番の

やることリスト

買うものリスト

ラインで送ってくれた


私"これとこれは大丈夫

 あっ💦

 それは忘れました“


あ… … …メモ 😱


お店に落として来たんですね🤭


わたしの行動

手に取るように分かり

とてもおかしかったそうです

clearできたかどうかも…

気になったそう🤭


2つくらい思い出せなかったです😅

また次回に😉


実は他にも多々😞




あ  

長くなってしまいましたね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



おつきあい下さり

  ありがとうございます☺️



今日も健やかに

  過ごせますように…(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)🌿

×

非ログインユーザーとして返信する