rintoのブログ

一日一日を大切にしたい そして楽しみたい🍀

小さい秋…見つけた🍂

マルプーくんと


すぐ近くの山へお散歩…🚶🐾



あけびを見つけました


      【あけび】


あちこちに 落ちてました


子供のころ 良く食べました

白い 透き通ったような果肉

小さくて 黒い種がたくさん

種を取るのが大変だった。。。

もう何十年も食べてないな…😌



まだ熟してないのも…

これから紫色になるんだよね…


   まだ熟してない【あけび】



また 栗の木 見つけた🎶

     大分 落ちちゃったね



香りがしてきました✨

 【金木犀】花言葉  謙虚

          気高い人


つい🚻をイメージしていました


芳香剤


花言葉を知って

金木犀に 

ちょっと申し訳ない気持ちに…😓


あ… でも…

トイレには…神様がいる… … …✨



 雲☁  もくもく もく

      迫力を感じます



とっても大きな葉…ホオノキ 

前は気づかなかったけれど

真っ赤な実が成ってる…よ😳


【朴の木】 花言葉 誠意ある友情


朴の木の実

初めて見た

真っ赤で 

大きくて 

とげとげしている

ドリアンみたいだね


まだまだ

初めて見るもの あるね…😌



  🍂 🍂 🍂 🍂 🍂




 お散歩で 落ちてた🌰


 拾いました🤭


 

        

 山のお散歩から…


 栗おこわ できました☺️🎶


 

 主人…“今年の栗おこわ

    栗がやけに美味しいね“


 私 …“落ちたて…だもの 

    新鮮だからね🎶“



皮をむくの


ちょっと大変で


躊躇してしまうけど


季節もの


やっぱり食べたい


    美味しいよね😋



  🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰

     

  

お散歩から🚶🐾


  小さい秋

 

  見つけた…🍂



    🍂………………………………🌰




ご訪問下さり ありがとうございます🍀


  今日は早番


  行ってきます🚗


  運動の準備もしました😉👌





 🌿今日も健やかに過ごせますように🌿

×

非ログインユーザーとして返信する